頑張らないと

 カキンッ。


 金属音が響き、ドサリと何かが地面に叩きつけられる音がした。


「ーー!?」



 私はまだ温かい布団から飛び起きた。二度寝したくなるほどのちょうどいい心地よさに包まれながら、思わず言葉が漏れた。


「な、なにごと」


「アレンとあの女が修行しているのよ」


「……ふぇ?」


 メーアが窓の外を眺めながらそう言った。アレンとあの女?……あぁ、なんだ師匠のことか。



「しーーーしょーーーうーー」


 私は布団から飛び出し、外に猛ダッシュした。朝起きた体で、転ばなかったのは奇跡だと思う。


 広い草むらで師匠とアレンが、多分本物の剣を握って戦っている。



「おっ、ノアおは「師匠! 修行を中止してください」


「はぁ?!」



 師匠の言葉を遮ったのはヤバかったかもしれないけれど、師匠は無表情だ。言いくるめればいけそう、チョロいし。そしてアレンのまぬけな声が森に響き渡った。




 子どものように駄々をこねる私に呆れたのか、師匠はこんな提案をしてきた。



「ノア、仕事してみる気はないか?」


「ないです。私が仕事してる間にアレンに手取り足取り教えるつもりですよね!? ダメです! 師匠は私のです」


「ふむ。お金がないと、これから旅をするのに困るのはお前たちだろう」


「私はアレンより強いッ! だからどんな敵にも勝てます」


「寝言ほざくな。私に勝てるのか?」



 あと金ないと生きてけないぞと言われ、ぐうの音も出ない。


「う、ぐっ」






「うっ、うう、いきたく、ないです」


「師匠、俺も一緒に行きます。ノアだけじゃ不安で……その」


「そこにドールがいるだろう? 平気さ」


 師匠が指差す先には、やる気満々のメーアがいた。三つの爪も出している。危ないからやめなさい。


「他の誰にもノアの髪の毛一本も触らせないから安心するのよ」


 落ち着いて! メーア。




「なんでアレンは師匠と修行をしているのですか?」


「ノアの昔の話で、剣の扱いが一番上手い幼馴染がいると言っていただろう。その話をアレンにしたら、それは自分だと言うからな」



 アレンの方を見ると、熱があるのかってほど顔が赤い。照れ隠しなのか明後日の方向を向いている。



「ノアの幼馴染はお、俺しかいないだろ!? べつに一番上手いのは俺だ! みたいな感じで自分だと思ったわけじゃねーから」


「誰もそんなこと思ってないのよ。墓穴を掘ったのね、アレン。ププププ」


「このッ、ド、ドールめ」



 と、こんな感じで話が流され、結局行くことになってしまったんだ。行きたくない、行きたくないよー。


 でも頑張らないと、アイツらに復讐するにはそうとう強くならないとそのためにも、お金が必要。


 だってお腹空いたら勝てないもんね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る