応援コメント

第51話 彼と画策」への応援コメント

  • アンジェラ姉さん……(反抗期久遠の予兆)

    フ ェ ン さ ん を 飼 う の は 炭 殿 下 が 許 し て も ち び っ 子 博 士 と ル イ ン 君 が 許 し ま せ ん (恍惚)

    ちょ、ちょーっとね……愛情の定義についてすこーしお話し合いをしましょうか(物陰に隠れて怯えた久遠が水神に処刑された日)

    ええ、それはそれはそれはそれぇぇぇぇぇぇぇぇぇは大事にしていらっしゃることはわかるのですよ、ええわかりますともアンジェラ姉さん久遠大好きですよとっても好きですともっ!(必死)

    ただそこにね…ひとしずくでいいので、フェンさんの意志を尊重して差し上げ(口答えした久遠は行方不明になりました)

    ……色々と難しいお話が続いておりますが。

    とりあえず、被害者オルフェさんとゲイリーさんおつ(おい)

    あと、フェンさんは…ええ、ハーレムです…か、ね…これ? 場違いにもモテモテやんけ…と思ってしまっ(久遠終了のお知らせ)

    追伸

    アッシュがんばれ…がんばれ…(久しぶりに名前を呼んだ気がする)

    作者からの返信

    わぁぁん…!もっと言ってやってください、久遠様…ッ…ッ…!

    最近の久遠様は、本作における良心の塊であると思っています、コメントありがとうございます湊波です(ぬるっと始めた

    独占欲が強くたって、やはりフェンの意思を尊重して然るべきですよね…強く…強く同意…(深く頷き

    恐ろしいのは…ですね…(おそるおそる

    先だってのE少年の質問をアンジェラさんにぶつけた場合、「え?だって、それであの子を守れるんだからいいでしょう? むしろ、あの子を手酷く傷つける他の奴らの方が、よほど最低よ」と姐さんなら答えかねないところです…ますます灰色殿下と似ている…似ているが、灰色殿下は反省しますが、姐さんは徹頭徹尾反省しないところですね…神さま怖い…

    …ふ、普段は良い人なんですよ!本当に!!!ただちょっと、フェンの生死が関わってくると、暴走しちゃうだけで、普段は本当に良い人で!!!(必死のアピール

    ゲイリーとオルフェはおつとしか言いようがないですね笑

    …って、久々に久遠様の口から灰色殿下の本名が…本名が呼ばれてる…っ…!?
    が、頑張って、殿下…!(後ろで旗を振りだす湊波

  • 遂に最終章……!

    アッシュのヘタレ具合と傷付き具合は散々ですが、ゲイリーが……ゲイリーが……!
    何と!ゲイリーが、カッコ良い……!(戦慄)
    素晴らしいです!
    アッシュを殴り付けた上に、叩き付けるとか、素晴らしい!
    え、何ですか、これ。カッコ良すぎてビックリしました。
    ゲイリー、やれば出来る男だったんですね……。

    そして、ようやっと立ち上がったアッシュ!
    そうですよ、あのユリアスぶちのめして下さい(そこ)。
    綺麗ごとで良いんですよ。
    確かに王族としては失格かもしれなくても、最後に笑えればそれで良いのです。
    みんなで笑い合える未来を、夢見て欲しいです。

    あと、オルフェ。
    ちゃんと、腹を割って話したのはいつだったか、と思っているということは、彼も色々後悔があるんですね。
    前の感想くらいで、腹を割って話していれば的なことを言った様な気がするんですが、彼もそれに気付いていたのが嬉しいです。
    もっと早くにと思わなくもないですが、手遅れにならなかったことだけが救いです。

    ユリアスとは違っても、アッシュの方が下手くそな生き方で、だからこそ真っ直ぐ正直で、信頼出来るんですよね。

    そして、アンジェラー!
    カッコ良い女性ー!
    えっと、……何か、あれですね。炎神に似ていますね(笑)。
    いや、炎じゃなくて、水?

    あと、尋問中に、素晴らしいくらい良いタイミングで少女がやってきてくれました(笑)。
    しかもゲイリーまで来ましたね!
    いや、最近ゲイリーがカッコ良すぎやしませんか!ビックリします!

    どんどん真相が明かされていくわけですが、ゲイリーが正体ばらしたこと、ようやく判明しましたねー。
    そして、巻き込まれるオルフェ(笑)。笑います。まあ、彼も仕方がないですね(?)。

    って、アンジェラって、水神の憑代だと思ったら、水神そのものですか!?
    ビックリです!
    そして、何というか、人間らしい神様ですね……。
    ですが、フェンを使い潰そうとした水の国というのも、闇が深い。
    これは、水神のやり方も間違いだとは思いますが、一概に間違いだと断言出来ないです。
    それに、今の死に場所を探してフェンに縋る民を見ていると……どうしても肩入れが出来ない……。

    でも、絶対的に力の強い神にアッシュが啖呵を切るのがカッコ良い!
    それでこそ、アッシュ!待ってました!思わず拳を握り締めてしまいましたよ!
    アンジェラの性格が見事に引っ繰り返ったんですが(笑)、もう全て引っ括めて、「アッシュカッコ良い」に集約されてしまいました(笑)。

    あと、炎神との契約は最終的に反故になるのでしょうか(笑)。
    いやはや、フェンとアッシュの行き着く先が楽しみです。

    これから、どんな風に決着をつけにいくのか!
    アッシュも諸々気付いた様ですし、次は最終回まで読ませて頂きます!

    作者からの返信

    和泉様、コメントありがとうございます~!

    真っ先に言及してくださったのがゲイリーで、嬉しかったです(笑
    (和泉様は毎回ゲイリーに突っ込んで下さるので…彼もなんて美味しい男なのか…苦笑)
    なんやかんや言って、一番しがらみがないのがゲイリーだったのですよね…。あまり深く考えずに行動する男ですが、この時ばかりは彼の性格が良い方向に働いてくれました。。

    アッシュも、ここからどんどん巻き返して参りますので…!
    和泉様の中で、ゲイリー株のみならず、アッシュ株も上昇すればいいな…と思います…ごにょごにょ

    オルフェもアッシュとの関係を気にしていたのでした。
    頭ではアッシュが悪くないってわかってるんですよね…でも気持ちが追いついてこない感じだったと。…そして、アッシュが不器用だから諸々こじれたと…そういうことなのです…
    (そして、この関係が改善していなかったせいで、オルフェがやたら踊らされるという不憫なことになっていたのでした…滝汗)
    (彼は決して頭が悪いわけではないのですが…こと、この件になると冷静さを欠きがちなんですよね…。オルフェとアッシュの間の確執を上手く刺激して、オルフェを踊らせたユリアスの勝ちですね…ここまでは…)

    アンジェラについてもコメントありがとうございますー!
    彼女がフェンの傍にいた理由が、これで少しでも納得して頂けると良いのですが…ただの友人ではなかった…というオチですね…。
    そして、この話になると、皆様の神様観をコメント欄で垣間見ることができるという(笑
    人間臭い神様、というのは、アンジェラに限らず、私の作品に共通していえることかもしれません…別の方は、祟り神のようなもの、とも仰ってましたが…(そして、読者の方の神様観を読むのがとても好きな…私です…←

    >アンジェラの性格が見事に引っ繰り返ったんですが(笑)、もう全て引っ括めて、「アッシュカッコ良い」に集約されてしまいました(笑)。

    …アンジェラ、どっちにひっくり返ったんだろう…(震え声
    と、とにもかくにも、アッシュ株が持ち直して来ているようで有り難い限りです…!一応、主人公ですからね彼も…!(ここまで株が急落していたから、余計に上がったようにも見えるという説もある←

    お忙しいと思いますし、ご無理のない範囲でお付き合い頂ければ幸いです…!