13% 渇望

 一瞬が永く感じる. 僕にはやらなければならないことができた. いや, 元々あったのかもしれないが, やっと明確になった. 僕には小さい頃から密かに抱いていた矜持がある. 就活であたかも人格そのものを否定されているような被害妄想に陥ったことで, それを忘れていた. 僕は元々プライドが高い自信家だったんだ. 他人にできていることがただ一人, 僕だけができていないこの状況に憤りすら覚える.


「違う。」


 僕が何かを否定すると愛葉くんがきょとんとする. 僕が否定したかったのは紛れもない今の自分自身だ. いままで全てがいい感じだった, それがいつしか化け物の相手をしなければならなくなった. これがいまの僕がやることだ. あのアプリがインストールされた時から僕のやらなければならないことは決まってたんだ. ただひたすら, 単純に魂を燃やすイメージを行う.


「僕の, いや俺の真の姿。。。」


 熱い. 心の奥底の自分自身の原点によって灼かれる. そして思い出す. 本当は僕にだって野心はあったんだ. ただは, 宇宙世界の真理が特に知りたい訳でも, ここに棲みつくバグを貪りたい訳でもない. ひたすら, この会社でNo.1になって他の人間全員に俺の力を認めさせたい. ただの承認欲求, それが俺の原動力だ.


 燃やしている魂に更に自分自身の荒々しい野心を投影させる.


「護華、らん猩猩しょうじょう!!」


 俺は開花した. 徳を解放させた俺の姿は, 背も横も二倍ほどになり美しい真っ白い毛並みの大猿になっていた. 力がみなぎる. 荒々しく渦巻く嵐の中で, 雄叫びを轟かせる野生の姿.


『ほほう!大猿ハヌマーンとはやるじゃないか!もちろん合格。。。』


 狐さんが何を言っているのか理解できない, どころか, 体をうまく動かせない. いや違う, 勝手に動いている!


 強靭なバネを用いて高く跳ね, 元の俺では考えられないぐらい太く逞しい腕を思い切り狐さんに振りかざした. 但し, 狐さんに到達する前に,


『あんた何やってんのよ!バカ!』


 皇さんの拳に捕まった. そして, 予想通り一発KOをいただいた.


 ▪ ▫ ■ 翌日 □ ▫ ▪


 僕は会社の医務室のような場所で目を覚ました.


 初対面, ではない. えんじゅさんだ. 僕はこの現状の理由を全て槐さんから教わった. アプリからのログアウト作業は皇さんの協力によるものであると. どうやらオブジェクトを通じて世界を行き来する際に他ユーザーも連れていけるらしい. 確かに社長が脳死してもログアウトはできると言っていたが, こう言うことだったのか.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る