流した涙の分だけ。涙を流したからこそ。きっとその先には…

 フリューさんから発売になった「CRYSTAR-クライスタ-」(PS4用のアクションRPG)がヤバイです。

 何がヤバイって、私のツボにハマりすぎて(笑)


 まずキャラデザがめっちゃ好み。世界観も良いし、ゲームシステムも面白そうだし。

 なんたって可愛い女の子ばっかり出る……!(ここ最重要)

 

 ただ、このゲームってアクションなんですよね~。 

 「NieR:Automata」の時も体験版で挫折したような人なので、上手く操作できない可能性が。

 無双シリーズくらいまでならなんとかなるんですけど。


 もし、このエッセイとかツイッターが途絶えたら、購入しやがったなコイツとののしってやってください。



 と、いつもの長くて趣味に走りまくった話で始まりましたが、みなさん体調崩してませんか?

 ウチの方では高熱の出る風邪が流行りまくっているので、体調管理はお互いに気を付けましょうね。


 あ、あと昨日くらいからかな、小説のPVが地味~に増えておりまして、読んでいただけてるんだなぁと感激することしきりです。

 年末年始辺りで新作を始められると良いなぁと思っておりますので、よろしければそれまでの間、今ある作品を読んでみていただけると嬉しいです。



 で、新作の話なんですが、今ずーっと設定に関する資料を読み漁ってメモしている状況です。

 今のところ「現代日本を舞台とした美少女てんこ盛りの異能バトルファンタジー」的なイメージで考えています。


 が、気づいたらー、ラブーコーメにーー(気づいたら片想いのメロで)とか普通にあり得るので(笑)

 まぁでも可愛い女の子をたくさん出す! ってとこだけはブレないです。うん。きっと。


 

 それでちょっと思ったのですが、やっぱり現代日本が舞台だと、キャラの髪色ってそんなにカラーバリエーションないですよねぇ。

 多分、主人公たちの年齢層が中高生くらいなので、せいぜい黒・茶・頑張っても金と銀とか? 書き分けできるかしら私。


 今回は描写を頑張ろう! と思っているので、出来る限り細かく設定を作り込んでおこうと思っています。

 目標は、世界観や設定を地の文で説明しない・情景描写で表現するように心掛ける、といったところでしょうか。


 もうね、書きたい場面ばっか思いついちゃって。我慢できずにちょっとだけ下書きしてみたり。

 やっぱ頭の中でストーリー転がしてる時が一番楽しいですねぇ。



「RELEASE THE SPYCE」の二話目も良かったし、好きなものが増えるとモチベ上がります。がんばろー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る