応援コメント

   ~昼下の渡廊~」への応援コメント

  • 「え?」のラリーが面白かったです。

    しかし小鞠ちゃん、親友というか、お母さんみたいです。


    と、今更ですが、人名に毎度ルビが振ってあるのが素晴らしい。
    一般的じゃない名前って作者は作り手だから認識していても、読者は見た先から読みを忘れてしまったりしますから。私は無精者なので、節ごと一回だけルビ振ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    現実では敬遠されるようなノリでも、物語に組み込むと何故か面白くなるのは一つの不思議ですよね。

    小鞠は色々と察することができてしまう子なので、心配が先に出てくるのでしょう。



    ルビの名前全振りは大手出版社のライトノベル作品などを見てみると、割と高頻度でルビが振ってあり、氏名も全てふりがなが振られていました。
    紙書籍とWeb小説ではまた趣が違いますが、自分で読みやすいと思った作り方を意識しようとした編集なので、好評だととても嬉しいです。