応援コメント

 3 ~後輩の少女~」への応援コメント

  • 私も女子の指をパクリしたことあります。
    友達でもなんでもない学級委員気質の女子が「ほらだからあんたはあ!」とかエラそうにピシッと人差し指を突きつけてきたので、つい。


    それはそうと、襲来時には校内放送流れるんですか。
    確かに認知されてるならそうあるべきですよね。プリキュアなんて、「またあの怪物が」とか存在知っておきながら、現れた時だけわーきゃー騒ぐだけですからね。

    作者からの返信

    よもやこんなところに実体験者が居られるとは!(笑)
    灯成は純粋無垢であるが故に、つい無自覚で青少年の健全な精神を犯しに掛かってしまうような子なのです。(作者のくせになんとけしからん)


    そうですね。緊張感を出すためにと考えていると自然な流れでこうなりました。

    実はと言うと、私は頭の固い科学頭なもので、どの作品を観賞していてもファンタジーや設定では片付けられない違和感に目が向いてしまうという悪癖がありまして。余程のギャグシーン等でもない限り「あれ、ここってこうじゃね?」だったり「なんでやねん」と思ってしまうことがしばしば………。

    ですので、私の作品では浅博ながら尺と作品内の世界観の許す程度にリアリティを持たせるようにしているのです。
    そのため「何かここはおかしくないか?」や「ここがこうならこれはこのような筈だ」というところがあれば教えて頂けると大いに助かります!

    後は例によってプリキュア等ではマスコットやアイテムによって怪物の出現を知らせてくれますが、題材的に公的機関から連絡が来る方が世界観的には合っているかな、と。
    もしかすると魔法少女の中には自分で感知出来る子も居たりするかもしれませんが。


    毎度の事ながら長くなってしまいすみません。(反省はしているが後悔はしていない)
    ここでの補足等と合わせて楽しんで頂ければ幸いです。