第165話 犬山城から見る高山本線。

 私は犬山城を見て非常に良い風景が見えたので、この風景を目に焼き付けようと思っていた。

 この風景から見える高山本線の光景はやはり複線電化してきた故に、出来たから尚更だ。

 だから、この光景を見て美濃太田駅まで複線電化した事で移動できた背景を理解すると嬉しくなれた。

 なので、これから彼女達からこの風景の感想について聞いてみようと思った。

 故に、私は千香ちゃんから犬山城を見た感想を聞こうと思った。


「なぁ。千香ちゃん。犬山城の上から見れる風景は名古屋都心部などから見て非常に絶景だとと思うけどあんたはどうなのかな?」


 私は彼女にっそう説明し彼女がどういう感想を持っているのか非常に楽しみでしょうがなかった。

 故に彼女たちのお陰で犬山城から見える風景が非常に良いものだと思ったので、元気よく風景を彼女とともに楽しめると思うだけで気分が非常に向上されるものだと改めて思った。

 上にこの意味を踏まえながら、これから私はこの風景に目を焼き付けつつ、名古屋都心部と鵜沼市街地の風景をしっかりと目に焼き付けようと思っていた。


 当然、犬山城から見ると岐阜県及び名古屋の風景が見られて非常に良い風景が見られる観光地だと改めて思う。

 でも、犬山が観光地になれたのはやはり、名鉄犬山線及び小牧線が強化されて名古屋都心部のアクセスが大きく向上された要因とも改めて思った。

 だから、この犬山駅に活気が生まれた理由もやはり、名鉄の強化によって移動が楽になれたことが非常に大きな要因だとも考えられた。

 寧ろ、岐阜県に近い方向から見れるだけでこの風景を目に焼き付けないといけない風景だと思うと私はこの風景のためにしっかりと抑えなければいけない情景が見えて何よりだと思えてきた。


 だから、この意味を考えて、犬山城から見る風景は非常に大きな意義があると思いつつ、この意味から考えてもやはり、犬山駅から見る電化された高山本線は本当に素晴らしい風景なのだと思うとそれだけでこの風景に目を焼き付けないといけないと改めて思えた。


 故に、この風景に目を焼き付けつつ、これから私は犬山城から高山本線の移動風景に対して非常に覚えておかねばいけないのだと改めて理解できた。

 すると千香ちゃんは高山本線を見ながらこれから私に感想を伝えた。


「あぁ。高山本線を走る315系の凄さは非常に良いと思う気がしてくる。」


 私はそう思いながら、これから彼女達にこの風景を見ながら、どうやって行動すれば良いのか考えつつ、自分でもこの雰囲気を目に焼き付けてこれから高山本線の情景を覚えておこうと思っていた。


 だから、この意味を含めて彼女達にこの風景がどういう風景なのかと覚えさせて置きながらこれから彼女達がこの風景を見てどういう風な態度を取るのか感想を取ってみた。

 すると千香ちゃんはこの風景に非常に良い風景が来ていると思えてきたのでこの意味を踏まえて、これから私はしっかりと感想を述べようとしていようとしていた。


「ねぇ。千香ちゃん。これからあんたが話したいことがあるなら私に存分に話しても良いんだよ。」


 そう彼女に伝えながら私は犬山城に対して非常に見ておくものが多いのだと改めて思えてきた。

 そう思いながらこれから彼女は私の顔を見ながら、何か伝えようとしていた。


「で、美咲さん。この風景を見て私は高山本線の利便性が大きく上がったと思うけどどうなのかあんたに聞きたいけど大丈夫かな?」


 私はこの意味を含めてやはり、高山本線の光景をじっくりみるだけでこうやって移動が強化されるんだなと思いながら彼女の質問に受け答えしてみた。

 そう思いながら、私はこの意見を聞きながらこれから彼女の意見をしっかりと応えようとした。


「どうしたの?千香ちゃん。私にその様な質問して大きく流れを変えたい思いがあるからどんどん質問してね。」


 私は彼女にそう答えると、非常に良い雰囲気になってきた為、やはり高山本線の移動が強化された事で彼女はこの街が更に繁栄してきたのだと改めて理解できた。

 だから、彼女が私に対して非常に話しかけてきたのでこの意味を含めて、これから彼女のお陰で私の今があると改めて理解出来ていた。

 なので、こうやって話しながら自分の感想を上手く伝えた上で、やはり千香ちゃんのお陰で今があると思うだけで本当に嬉しくなれると改めて理解できる状況だった。

 この意味を踏まえて、私は彼女が犬山城を見てどんな感想なのかしっかりと聞いておこうと思っていた。


「美咲さん。やはり犬山城から見た複線電化された高山本線は移動の面でも格別に良いし、315系での移動も非常に良くなった事は大きいかと。」


 彼女のその言葉を聴いて私は非常に嬉しくなってきた影響を踏まえて、これから自分でどうやって行動して行けば良いのか非常に悩むに悩んでいた。

 けど、私は既に悩む必要などない。


 何故なら、千香ちゃんや美代ちゃん達がいるから私は愛知の鉄道を守れる気がするから彼女達が守ってゆけばこれで良いのだと改めて思えた。

 だからこの意味を踏まえて、鉄道を守れる彼女達の顔を見て本当に良い雰囲気が出ている状況だと思いながら私は美代ちゃんにきちんと返答した。


「うん。美代ちゃん。これからあんたと話せて非常に良い印象になった。だから、犬山城から見てこの風景もちゃんと守りつつ、高山本線複線化により移動が強化された問題があるならそれを生かしてゆけば良いと思うから猶更だよ。」


 私は胸を張って言いながら彼女のお陰で利便性が向上されたと改めて思えた。

 だから、彼女のお陰で今があると思えるだけで非常に喜んでいた状況があるならこの意味を踏まえて、彼女達が非常に喜んでいる状況を踏まえつつ、自分でしっかりと考えなければいけないと思い、自分の意見をしっかり持つ重要性を改めて理解した。


 そう思いながら、私は犬山城から高山本線を目に焼き付け、これから城を降りようとした。

 すると千香ちゃんは私を見てすぐに降りちゃう雰囲気を見て彼女は私に何か話しかけた。


「って。美咲さん。貴方はもう犬山城を降りちゃうの?」


 彼女達がそう伝えるだけで私の意見をここまで伝えようとする雰囲気は非常に不思議な感覚を持ちながら私は彼女達にこれから丁寧に伝えようと思った。

 だから、彼女達が私が簡単に犬山城を降りる風景に度肝を抜いたのでこの意味を踏まえて、彼女達が自由に見る時間を作ってあげようと思っていた。

 すると、美代ちゃんは私を見て、何か伝えようとした。


「じゃぁ。美咲さん。これから3人で一緒に高山本線鵜沼駅に行くのはどうかな?」


 彼女達も高山本線に興味あると理解したのでこれから犬山城を降りて共に高山本線を巡ろうと思った。


「あぁ。そうだな。だから、犬山城を降りてあんた達は先に鵜沼駅に行くと良いぞ。」


 そう私は理解しながら、千香ちゃんは私に感謝の気持ちを伝えた。


「うん。ありがとう。こういう意味を含めて本当に私は非常に嬉しくなるから猶更だよ。」


 彼女のお陰で今があると思うとそれだけで本気で嬉しくなれるようにも思えた。

 だから私は彼女達に感謝しながらこれから3人で存分に犬山城の情景を見た後、城を降りてこれから彼女達は鵜沼駅まで歩き、私は犬山駅からバイクで走ろうと思った。


 当然、これからバイク旅が始まると思い、これから犬山駅を出る準備をした。

 そして犬山から川を渡って鵜沼駅までバイクで走ろうと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る