19.Gはまた進化する。

カサカサカサ。


なぜ飛ばないのかじゃと?


それは飛ぶほうが疲れるのと走る方が速いからじゃ。


次の階層に移っても迷宮に変化はないのぉ。


ぬぅ、アッチに魔物の反応じゃ!


カサカサカサ。






また、スライムじゃな。


しかし今までと違って3匹纏まっておるぞ。


所詮スライムじゃから1匹でも3匹でも一緒じゃがな。


隠密ステルスダークカッター×3で切り刻んでくれるわ。


超脳力と二刀流も併用して隠密ステルスダークカッターを同時に三つでも余裕で操れるのだ!


スパスパスパスパスパスパン


日本包丁もビックリな切れ味ですぞ!


なぜ日本包丁を知っておるかだって!


あれは何時だったか雌型巨人が何本も我に向かって『日本包丁をくらえ』と叫びながら投げて来たからな。


あの時は生きた心地がしなかったな。


うう、思い出しただけでも恐ろしい。


ん?ダークカッターの形状が変わっているような・・・。


ヒュンヒュンスパン。


・・・・・岩が切れたぞ。




**********


ピコーン


レベルがあがりました。


称号≪斬鉄≫を獲得しました。


進化が可能です。


進化しますか Yes/No


**********




キター!


みなさん進化さんがきましたよ~!


も・ち・ろ・ん。


Yes、イエス、いえす!




***********


進化先を選んでください。


・ビックG


・スピードG


・アーマーG


体表に鱗のような模様が付いたG。体が頑丈になりそう・・・。


・クイックG


体表に流線形の模様が付いたG。すばやくなりそう・・・。


・マジシャンG


体表に魔法陣のような模様が付いたG。魔法を覚えそう・・・。


・トリックG


体表に星のような模様が付いたG。キテレツなスキルを覚えそう・・・。


***********




相変わらず不安になる説明じゃの。


ただ前回は多少なりともステータスは上がったから今回も大丈夫じゃろ。


我は間違いなく小型巨人共よりも遥かに弱いのじゃ。


そして間違いなく奴らも強くなっておるはずじゃ。


だらか我は最も便利な魔法を伸ばす特化型を目指すぞ!


つまり進化先はマジシャンG一択じゃ!




***********


ピコーン


マジシャンGに進化します。


***********




フフフ、前回よりも大きな力が沸き上がってくるのが分かるぞ!


これは期待できるのじゃ!




***********


ピコーン


マジシャンGに進化しました。


ステータスを表示します。




名前 未設定


種族 マジシャンG LV1/15


HP 6/6 MP 31/31


ちから     2


たいりょく   2


すばやさ   71


まりょく   26




スキル


すばやさアップ LV5


飛行    LV3


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV2


属性魔法 LV3


隠密 LV2


剣技 LV2


二刀流 LV2


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


MP回復 LV2


アナウンス過多 LV3


おバカ LV4


空回り LV2


マッピング LV3


魔力操作 LV2


暗殺 LV1


スキル拡張 LV1


高笑い LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物 システムと会話する者


頭の弱い人 無駄な怒りを抱くもの 暗殺者 斬鉄


**************




************


《適応》により溜まった経験値を使用しますか? Yes/No


************




もちろんYesじゃ!




***********


名前 未設定


種族 マジシャンG LV10/15


HP 10/10 MP 40/40


ちから     5


たいりょく   5


すばやさ   74


まりょく   35




スキル


すばやさアップ LV5


飛行    LV3


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV2


属性魔法 LV3


隠密 LV2


剣技 LV2


二刀流 LV2


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


MP回復 LV2


アナウンス過多 LV3


おバカ LV4


空回り LV2


マッピング LV3


魔力操作 LV2


暗殺 LV1


スキル拡張 LV1


高笑い LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物 システムと会話する者


頭の弱い人 無駄な怒りを抱くもの 暗殺者 斬鉄


**************




???


なぜレベル10に上がった?


スライム3匹を倒しただけで?


なにか他にしたっけのぉ。


スライムを倒してからダークカッターの形が変わって振り回したら岩が切れて称号を手に入れて・・・。


岩を切っただけで手に入った称号が斬鉄じゃと?


あの岩に何かあるのぉ。


鑑定じゃ。




*************


・金剛石蟲の死骸


魔物金剛石蟲の死骸。鉄の何倍の硬い体表を持つ蟲。


滅多に手に入らない貴重な素材


*************




おおこいつか!


貴重ならアイテムボックスに入れておくのじゃ。


これからは岩をみたらスパじゃな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る