18.Gは努力不足

う~ん、巨人のように腕があればよいのじゃが・・・・。


我は明晰な頭脳で思いついたのじゃ!


なければ作れば良いのじゃぞ!


そう魔法を使えばよいのじゃ!


巨人の腕のイメージはバッチリできておるぞ。


アヤツラには腕に持った凶器で何度つぶされそうになったことか・・・。


思い出しただけで憎悪が沸き上がってきおる。


そうちょうどこんな風に腕に鈍器を持って襲い・・・・。


って鈍器は要らんぞ!


ふう何とか成功したようじゃな。


こいつは巨人の手ギガントハンドとでも名付けるか。






・・・・・・。


違うぞ!


別に何かアナウンスが流れるのを待ったわけじゃないぞ。


そんなことより宝箱を開けるぞ。


巨人の手ギラントハンドよ宝箱を開けるんじゃ!


よ~し開いたぞ。


・・・・これは登って中を確認しないといけんのかぁ。


・・・はっ!


飛べばいいんじゃ。


しばらく飛んでなかったからすっかり忘れておったわ。


とりゃ!


ブゥーン。


これは何の液体じゃ?


とりあえず恒例の鑑定じゃな。




***********


・下級ポーション


誰でも知っている下級ポーション。HPを少し回復できる。ただし部位欠損は治らない。


***********




HPが回復するアイテムとな。


これって使えるのか?


今までダメージ受けたときは即死して≪ド根性≫で生き返って≪再生≫で回復しているな?


しかも部位欠損って足が欠けたり羽が千切れたのは治らないのか。


我にはほぼ意味のないアイテムじゃな。


・・・・・。


ま、まぁ。


小型巨人共の手に渡らないだけでも意味があるぞ。


うん、そうじゃそうなのじゃ。


次の階層に行く前にステータスを確認しておくかの




*****************


ステータス


名前 未設定


種族 マジックG LV9/10


HP 5/5  MP 25/25


ちから     1


たいりょく   1


すばやさ   60


まりょく   20




スキル


すばやさアップ LV4


飛行    LV3


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV2


属性魔法 LV2


隠密 LV1


剣技 LV1


二刀流 LV1


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


MP回復 LV1


アナウンス過多 LV3


おバカ LV4


空回り LV2


マッピング LV2


魔力操作 LV1


暗殺 LV1


スキル拡張 LV1


高笑い LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物 システムと会話する者


頭の弱い人 無駄な怒りを抱くもの 暗殺者


****************




・・・・・。


≪アナウンス過多≫と≪おバカ≫のレベルが高いのが気に入らないぞ!


他のスキルはもっと頑張るのじゃ!


我は階層の魔物を掃討しておるのに!




****************


ピコーン


称号≪努力不足≫を獲得しますか Yes/No


****************




ノー!のー!ノー!No!


次の階層じゃ!


次じゃ!次!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る