16.G進化?する

********


ピコーン


・・・・し~んかしま~すか。 Ye~s/N~o


********




なんかすごくバカにされている気がするぞ。


とにかく強くなるためには進化する必要があるのじゃ。


Yes!Yesじゃ!




********


進化先を選んでください。


・ビックG


今より一回り大きなG。体が頑丈になるかも。


・スピードG


今よりシェイプアップしたG。すばやくなるかも。


・マジックG


まほうができるかもしれないG。まりょくがあがるかも。


********




・・・・・。


進化したら強くなれるのか不安なライナップじゃの。


体が頑丈多少頑丈になっても今と一緒で一撃でやられるじゃろビックGはなしじゃな。


すばやくなるのは良いことじゃが今でも余裕をもって攻撃を避けておるから多少上がっても変わらんじゃろスピードGもなしじゃ。


まぁ、見たときから決めていたんじゃがマジックGじゃな。


今必要なのは火力なのじゃ。


もしも魔力が上がれば魔法の威力もあがることじゃろ。


マジックGに進化じゃ!




*******


マジックGに進化します。


*******




おお、体に力が湧き上っている気がする。


なんか体が光っておるけど大丈夫かの~。




*******


ピコーン


マジックGに進化しました。


《適応》の効果で魔力操作 LV1を獲得しました。


・魔力操作


魔力をスムーズに操れるようになり魔法の操作性の向上やMP消費削減に役立つ。




ステータスを表示します。




ステータス


名前 未設定


種族 マジックG LV1/10


HP 5/5  MP 21/21


ちから     1


たいりょく   1


すばやさ   50


まりょく   16




スキル


すばやさアップ LV3


飛行    LV2


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV2


属性魔法 LV2


隠密 LV1


剣技 LV1


二刀流 LV1


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


MP回復 LV1


アナウンス過多 LV2


おバカ LV2


空回り LV1


マッピング LV1


魔力操作 LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物 システムと会話する者


頭の弱い人 無駄な怒りを抱くもの


****************




*******


《適応》により溜まった経験値を使用しますか? Yes/No


*******




おお!MPと魔力が1づつ上がっておるぞ!


やった、やったのじゃ!


我もステータスが上がるのじゃ!




*******


《適応》により溜まった経験値をどうしますか? Yes/No


*******




MPも完全回復しておる。


さっき見つけておいた階段に次の階層に行ってみるのも良いかの。




*******


《適応》により溜まった経験値を使ってください。 Yes/No


*******




ん?


溜まった経験値?


経験地とはあの経験値か?




*******


《適応》により溜まった経験値をATAMAに使いますか?


*******




我を怒らせようともそうは問屋が卸さんぞ!


レベルアップに経験値を使うぞ!




*******


レベルが5にアップしました。


*******




さてさてステータスは上がったかの。


ステータスオープンじゃ!




***********


ステータス


名前 未設定


種族 マジックG LV5/10


HP 5/5  MP 23/23


ちから     1


たいりょく   1


すばやさ   50


まりょく   18




スキル


すばやさアップ LV3


飛行    LV2


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV2


属性魔法 LV2


隠密 LV1


剣技 LV1


二刀流 LV1


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


MP回復 LV1


アナウンス過多 LV2


おバカ LV2


空回り LV1


マッピング LV1


魔力操作 LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物 システムと会話する者


頭の弱い人 無駄な怒りを抱くもの


****************




レベルが5上がって魔力とMPが2づつ上がったの。


進化していけばステータスの上昇も上がるのかもしれんのぉ~。


そうと分かれば次の階層で修行じゃ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る