15.Gレベルが上がらない

ふぅ。


なんか疲れたの。


ちょっと寝るかの。


≪下級眷属召喚≫!


カサカサカサカサカサカサカサカサ。


カサカサカサカサカサカサカサカサ。


「おぬし等は我が寝ている間見張りをしておくのじゃ!」


カサカサカサカサカサカサカサカサ。


「ふぁ~、それじゃ頼んだぞ!」










「ふぁ~、疲れもスッカリ取れたのじゃ。≪快眠≫様様じゃな。」




***********


ピコーン


称号≪寝坊助≫を獲得できませんでした。


***********




ふん!


その程度で我は動じはせんぞ。


カサカサカサカサカサカサカサカサ。


お主らはもう還って良いぞ。


カサカサ~~。


なに巨人達が出て行ったとな。


しかし、小型巨人どもと同じことをしてもいつまで経っても奴らには勝てぬ。


我このままここで一日中修行し続けてくれるわ!


巨人共はのんびり寝ておれば良いわ!


・・・・・・。


ふ~、やれやれ出口が分からんの。


≪超脳力≫で何となく正しい道は分かるんじゃがなぁ。


誰か教えてくれんかのぉ。




***********


ピコーン


称号≪頭のもっと弱い人≫を獲得できませんでした。


≪適応≫の効果でマッピングLV1を獲得しました。


・マッピング


今まで通った場所を地図として認識できるようになる。


***********




さっすが我の≪適応≫じゃ。


どっかの誰かとは違うの。


さてこの迷宮の魔物を刈り尽すつもりで修行するのじゃ!


カサカサカサカサ~~!!








そろそろゴブリンもビックバットもスライムも飽きたのぉ~。


散々我の手を煩わせてくれたビックバットも今や我の敵ではないわ。


それよりも困ったことになっての。




********


ピコーン


進化しますか? Yes/No


********




うるさい!


そんなことよりも我のレベルが5から全く上がらんのじゃ!




********


ピコーン


進化しますよ。 Yes/No


********




うるさいと言っておろうが!


ゴブリンもビックバットもスライムも10匹以上倒しておるのに上がらんのじゃ!




********


ピコーン


進化するんですってば! Yes/No


********




うるさ・・・・。


進化?


進化とはアレか。


うんうん、分かっておるぞ。


アレアレじゃろ。


分かっておるから特別に説明しても良いぞ。




********


ピコーン


称号<頭のかなり弱い人>を獲得できませんでした。


********




分かっておると言っておる!


お、思い出したぞ!


あれじゃすごく強くなるヤツじゃな!




********


ピコーン


・・・・・・・。


********




・・・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る