14.G多数の称号を獲得す

わぁぁぁぁ~~~ん。


カサカサカサカサ。


『ドガ』


「グべェッ!!」




********


ピコーン


ド根性スキルが発動しました。




≪適応(耐性)≫の効果で衝撃耐性を獲得しました。


≪衝撃耐性≫は≪適応(耐性)≫に融合しました。


********




な、なんじゃ!


体中が痛いのじゃ!


て、敵か!


我の隠密を見破るとは!


一体どんな感知能力を持つ強敵だ!?


『ドン、ガン、ドン、ドドン、カカ、ドン、カカ。』


偉いリズミカルな音じゃの。


それに一度衝撃を受けてから全く攻撃されておらんぞ。


傷は≪再生≫で回復していっておるようじゃ。


あの緑色の小型巨人が攻撃して来たのか?


しかし、アヤツは何をやっておるんじゃ。


壁や床を棒で叩いておるのか?


意味が分からん。


『ドン、カカ、ドン、ドド、ドン、カカ。』


それにしても我に衝撃を与えたのはアヤツなのか?


・・・・走るときはしっかり前を見るべきしゃな。


取りあえず鑑定じゃ。




**********


種族 ゴブリン LV1/5




HP 15/15 MP 0/0


ちから     6


たいりょく   6


すばやさ    5


まりょく    0




スキル


悪食  LV1


***********




ふむ、すばやさはビックバットより遅いの。


ならば炎の黒鳥ファイヤバードで十分じゃな。


アヤツが我に気が付く前に始末するかの。


行け炎の黒鳥ファイヤバード!


・・・・・・。


ん?


偶には失敗するのかの?


もう一度じゃ。


行け炎の黒鳥ファイヤバード!


・・・・・・。


なぜ出てこないのじゃ!




*********


ピコーン


MPが足りません。


*********




・・・・・。


遅い!


それならそうと早く言うのじゃ!




*********


ピコーン


MPが足りません。(高速)


*********




違う!


そういうことじゃないわ!


そんなことしても聞き取り難いだけじゃ!


我にMPを寄こすのじゃ!




********


ピコーン


ATAMAが足りません。


********




ATAMA?


なんじゃそんなのはステータスにはないぞ?




********


ピコーン


ATAMAが足りません。


********




・・・・・!


あ・た・ま。


おお、頭か


頭が足りませんか!


・・・・余計なお世話じゃ!




********


ピコーン


MP


********




いい加減にせんといくら我が穏便でも限界があるぞ!




********


回復を取得しました。


********





なんか違うぞ


MP回復を取得しました?


おお!


MPを自動で回復するスキルとな!


ってなんで≪適応≫じゃないのじゃ!


紛らわしいのじゃ!


はぁ、はぁ、はぁ。




よし気を取り直して。


今度こそ、行け炎の黒鳥ファイヤバード!




*********


ピコーン


MPはまだ足りません。


*********




ぬぬ、すぐには回復せんのか。




*********


ピコーン


ATAMAもまだ足りません。


*********




ぬお、まだ言うか!


こうなったらやけくそじゃ!


行け炎の黒鳥ファイヤバード!




*********


ピコーン


MPはまだ足り・・・・ました。


*********




『ボォォン』




*********


ピコーン


レベルが上がりました。


*********




び、ビックリしたぁ~・・・。


こいつもしかして我をおちょくっているのか。


忌々しい奴だ。




*********


ピコーン


称号<システムと会話する者>を獲得しました。


称号<頭の弱い人>を獲得しました。


称号<無駄な怒りを抱くもの>を獲得しました。




スキル<アナウンス過多>LV1を獲得しました。


スキル<おバカ>LV1を獲得しました。


スキル<空回り>LV1を獲得しました。


・アナウンス過多


システムアナウンスの量が増える。


・おバカ


おバカな行動を起こしやすくなる。


・空回り


行動が空回りしやすくなる。


*********




絶対に我をバカにしておる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る