13.Gリベンジする

ヤツは!


ヤツはヤツは!


にっくきビックバットではないか!


炎の黒鳥ファイヤバードよ。リベンジじゃ!


また避けられて魔力の無駄に終わると思っておるのじゃろ?


ふっふっふ。


我の頭脳を甘くみるでないぞ。


1羽で無理なら2羽で相手をしてやるまでじゃ!


行け!ダブル炎の黒鳥ファイヤバード!


左右同時攻撃じゃ!


「キキッ」スカ


「キキッ」スカ


なぜじゃ炎の黒鳥ファイヤバード同時にかからんと意味がないぞ!


「キキッ」スカ


「キキッ」スカ


我の攻撃も当たらんがビックバットも避けるのに必死だ。


なぜ同時に操作できんのじゃ!




**********


ピコーン


スキル《適応》の効果で並列思考LV1を取得しました。


**********




おお!


スイスイ動くようになったぞ!


行け!挟み打ちじゃ!


「キキキ!!」


ふふふ逃がさんぞ!


え!


ウソ!


上に逃げおった!


避けるんじゃ!炎の黒鳥ファイヤバード!


わぁぁん!我の炎の黒鳥ファイヤバードが自滅したのじゃ~!


わぁぁぁぁ・・・・ん?


お?


おお?


炎が消えてない?


もしやまだ炎の黒鳥ファイヤバードは生きておるのか?


炎の黒鳥ファイヤバードよ不死鳥のように復活するのじゃ!




**********


ピコーン


スキル《適応》の効果で魔力過剰LV1を取得しました。


**********




2羽の炎の黒鳥ファイヤバードが合体して炎の大黒鳥ファイヤビックバードになったのじゃ!


行くのじゃ!炎の大黒鳥ファイヤビックバード!


ビックバットに目にもの見せてやるのじゃ!


「キキキ!」


炎の大黒鳥ファイヤビックバードは大きさだけではなくスピードも段違いなのじゃ!


『バァァァン』


う~む、あんなに苦労したビックバットをアッサリ倒したの。


これからは炎の大黒鳥ファイヤビックバードが主戦力じゃ!




*******


ピコーン


レベルがあがりました。


*******




レベルがあがった・・・ぞ。


どうせステータスは上がっておらんのじゃろ?


分かっておるわ!


ん?


そ、そうか。


そんなに見たいのなら仕方ないの。


ステータスオープン!!




***************


《適応》を使ってスキルを整理します


高速思考LV1/直感LV3/地獄耳 LV1/音波感知LV1/並列思考LV1を融合して超脳力LV1を獲得しました。


・超脳力


異次元の脳力を得る。




ステータス


名前 未設定


種族 G LV3/5


HP 5/5 MP 0/20


ちから     1


たいりょく   1


すばやさ   40


まりょく   15




スキル


すばやさアップ LV2


飛行    LV2


下級種族召喚  LV1


脱出 LV1


再生 LV3


快眠 LV1


属性魔法 LV2


隠密 LV1


剣技 LV1


二刀流 LV1


魔力過剰 LV1


超脳力 LV1


???




ユニークスキル


適応(耐性)LV10


ど根性  LV10


アイテムボックス LV-


鑑定       LV-


言語翻訳     LV-


竜の因子     LV-




称号


黒い悪魔 異世界生物 巻き込まれし生物 神に敵対する物


****************




分かっておった。


分かっておったが実際にステータスが上がっておらんのを見るのは辛いの。


属性魔法のレベルが上がっておるのがせめてもの救いじゃな。


う、うわぁぁぁぁ~~~ん!


カサカサカサカサ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る