第9話 戦

「お前は完全に包囲されている!!武装解除して投降しなさい!!」

コンビニの周りを警官が取り囲んでいた

「奴は一体…」

警官の一人が言った

そこへ

「私が説明しよう」

一人の女性が警官に近づきながら言った

「あなたは…」


「国●総省のミライ大佐だ、奴は私が育てた」


「育てた?」

ミライは

「奴はベ●ナム戦争で特殊部隊として投入された最強のソルジャー、そして私はその指揮官だった、奴を説得出来るのは最早私だけ、私が合図をするまで手出しはしないでもらいたい」


それを聞いた警官は

「わ…わかった…」


そしてミライはコンビニを中に入っていった


「入るぞかばん大丈夫だ、私一人だ武器も持っていない、かばん終わりだ、もう逃げることは出来ない、狙撃手が狙っている」

ミライは周囲を見ながら

「見ろこの騒動をここはテ●東じゃないカクヨムだ、戦争は終わったんだ」


するとかばんは

「なにも終わっちゃいない!!なにも終わっちゃいないんだ!!私にとって戦争は続いたままなんだ!!」

ミライに向かって叫んだ

「アニメ2期に出ただけでディスられている!!SNS上では劣化ばんちゃんだのみんな好き放題言いやがる!!アイツらはなんなんだ!何も知らないくせに!!」

するとミライは

「時代が悪かったんだ」

そう言うミライにかばんは

「悪かった?ちっとも良くなってない!!少なくともあの頃はサーバルが居たんだ…」


「アニメ1期の主人公がこんな所でしぬのか?」


「私は1期でサーバルと色んな事をした、だが2では忘れられている…」

ダンッ!

かばんは銃を叩きつけた

「出るんじゃなかった…サーバルと一緒に旅をしたかった…1期みたいに…いい子だった…いい子だったんだ…だけど隣にはもう居ない…」

かばんはしゃがみこみ涙を流し始めた

「毎日夢を見るんです…サーバルちゃんと一緒に旅をしていた時の夢を…」

ミライがかばんを抱きしめた


その後二人はコンビニを出て警官が照らす光の中に消えていった…









「はッ!!!!…なんだぁ…夢か…」


漆塗りが布団から飛び起きた


「いやあんたの夢だったんかいいい!」

カズヤが突っ込んだ


「800文字も使って何やってんだアンタは!!」


「いやぁ…しょうがないじゃん?ポ●テピピックのあのネタをやりたかったんだよ、という訳で本編始まりまーす」



本編始まります

え?前置きが長すぎるって?


こまけぇこたぁ

    いいんだよ!!

  /)

 / /)

`///   __

| ̄二つ/⌒⌒\

| 二⊃ /(●)(●)\

/  ノ / ⌒(_人_)⌒ \

\_/|   |┬|   |

 / \  `ー′  /





「で?何があった?その様子だとただ転んだ訳じゃ無いんだろ?」

トモカズがカズヤに訊いた

「……遊園地で仮面被った不審者に襲われた」


「仮面被った不審者だぁ?特徴とかは無えのかよ」

するとカズヤは

「よく覚えてないけど、なんか…『君はこの剣を知っている』とかって…」

それを聞いたトモカズは顔色を変えた


「おい…それは本当か…?お前を襲ったのは本当に男だったのか!!」







その頃遊園地では

「少し早い気がしますが…まぁいいでしょう、始めますか…以前できなかったパークの破壊を…」

仮面の男が呟いた



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る