第9話 『僕とじいちゃんの秘密基地』

第9作目は七草裕也先生作、『僕とじいちゃんの秘密基地』です。


――大好きだったじいちゃんが教えてくれた

  大事なことを教えてくれた

  いつも物事を決めつけていた僕の思考を

  180度、回転させてくれた―――


じいちゃんが教えてくれた人生の教訓は、今では想い出として心の中に残っている

こんな感じっていいですよね

大好きな人が教えてくれたことは

誰だってずっと残っているものですよね


秘密基地とは『僕』にとって、成長する『原点』だったのかもしれませんね

肉体的にも、精神的にも

基地ってそういうものですしね

その場所から色々な所へと旅立ってゆく・成長していく、まさに『冒険』

じいちゃんは、その初めての『冒険』の道しるべを教えてくれた存在に見えた気がします




さて、この主人公はさらなる『冒険』、大学受験を乗り越えられるのでしょうか

それも今度はたった一人で


必見です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感動系短編集積所議事録 ケンジロウ3代目 @kenjirou3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ