応援コメント

第11話 追憶3 胸に残る慕情」への応援コメント

  • ここに来てようやく気付いちゃったんですね。
    よりによってクラスが変わるタイミングで。いえ、むしろそんなタイミングだからこそ?恋心と同時に、不安や焦りも出てきそうです。

    作者からの返信

    そうですね。やっぱりクラスが離れることを意識したのが大きいですね。
    ここからしばらくトモコは迷いの森に踏み込んで行ってしまいます。
    考え込んで変な結論を出してしまう傾向が強くなります。

  • クラスが離れる時になって、ようやく恋心に気がつくというのも切ないですね。
    同じ学校に通っているのですから、会おうと思えばすぐに会えるのに、何だかすごく距離ができてしまった見たいに思えます。

    クラスが変わっても、今までみたいに仲良く……は、難しいかな?好きだと自覚したことで、心の距離も測りかねてるかもしれませんし。

    作者からの返信

    そうなんです。
    一般的にはクラスが違うなんて大した恋の障害じゃないんですけどね。
    同じクラスだから仲良くなったトモコとコージ君、クラスが離れたらどう接したらいいかわかんなくなっちゃったんですよね。
    しかもトモコが恋心自覚しちゃうし。
    現実でもありそうな展開ですよね。私は無縁でしたけど。

  • 何? ここで泣けそう。
    たかがクラス、されどクラス。別のクラスって、例え隣の教室でも別世界みたいに遠いんですよねー。
    あと、将来の夢とかやりたいことが早くから決まってる人も、何だか遠い存在に感じてしまう。分かるなー。

    作者からの返信

    仲咲さん

    そうなんです。
    クラスが離れてイタい思いをするのは誰でも一度は経験してるんじゃないかと。

    逆にクラスが違ったらそれだけですごいハンデを背負ってる、みたいな感覚。ありますよね。

    あとコージ君、高校生でここまで将来のこと考えてるやつはあまりいませんよね。

    私自身就活してはじめて考えたくらいですし。

  • おはようございます🍀

    読み進めるのが遅くてごめんなさい💦💦


    気持ちに気付いた時に離れてしまう切なさを感じました。
    私は学生時代の恋に、いい思い出がないのですけれど(汗)当時感じていた甘酸っぱさや、くすぐったのようなものを、物語を読み進めながら思い出しています🌸

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。

    私も高校時代の恋愛にロクな思い出ありません。
    というか、あの時ああすれば良かった的な後悔が大量にあるんですが。
    男子を主人公にするとそういうのがダダ漏れしそうだったので、このお話しは主人公を女子にしてみたんですよね。

    読んでくださって女子視点でこれはおかしい、みたいな違和感あったら教えていただけるとうれしいです。

  • 恋心を自覚して、寂しさに気づきましたね。
    内面がとてもよく描かれていて、感情移入しながら読んでしましました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    女子高生視点、難しいですよね。
    このあたりでは正直やめときゃよかったと後悔しながら書いていました。
    褒めていただけて苦労した甲斐があったと思います。