第26話 進み続けるロードから傍観する

「へっ、まさかお前たちが俺なしで

勝つとはなぁ!」

準決勝のイケメンのクイズ部に三人は

勝利で見事、俺の出番なく勝利となった。

クイズに熱い戦いに生み出すあの

漂うものが、求めていたものが

見れて満足していた。

控え室の壁にもたれそう言うと三人は。

「本来はわたし達の三人で連勝できる

ほど、強いからね。」

強気の久坂。準決勝以外は俺が出番あったの

どうやら忘却の彼方にいったようだ。

「そう、わたしとあっちゃんが

いれば天下無敵!」

エリーゼ殿は

漢字では敗者となって戻ってきた事を

どうやら久方ぶりの勝利に消去したようだ。

「残念だけど、決勝も三人で勝ち星で

由利のターンはないだろう。」

キメ顔でどや顔さんの安藤きゅん。

彼は見た目とは裏腹にバカな一面がある。

勝つとこんなお一人の寸劇が始まる。

おい、つまらんぞ。練習しろ!

そう心中だけで、罵声を叫ぶだけに

するので、ありがたく思うように。

「はぁー。じゃあ下らん勝利コメントは

これぐらいにして、本当に頑張ったな。

クイズとか成長とかそんな色々を

楽しめたよ。」

なんだか言って俺はここに来てよかったと

思う。おそらく一人じゃつまんない

場所でクイズで・・・帰っていたのだろう。

簡単に色褪せる場所として。

(だけど、この三人が・・・いや、

応援に来た奴らがいたから、こんなにも

充実をさせているかもなぁ。)

「ゆ、由利くんが・・・さわやかになって

いる。クイズで精神の治療しないと!」

「だめ、あっちゃん・・・おそらく手遅れ。

こうなれば、あの佐久間ちゃんの声で

目覚める方法しか。」

「いや、二人ともここは、あの

応援に来ていた由利のクラスメイトの

ツインテールの子かポニーテールの子

じゃないと元に戻れないんじゃ。」

「・・・・・お前たち、たまにそんな

反応するが、俺のイメージがなんなのか

一度はっきりさせる必要ありそうだな。」

控え室で俺の説教が進む内になぜか

エリーゼが貴方がわるいで反撃に出られ

次はエリーゼの説教を始めた。

・・・どうしてこうなったのか

いずれ話そう。絶対にないだろうが。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る