応援コメント

春の野菜」への応援コメント

  • 良いですねー、椎茸もアスパラも大好きです。喜茂別のアスパラよく買いに行きましたぁ。
    今時期だとライラック祭りの屋台で焼きアスパラを食べたり、、愛別の焼き椎茸、、はぁ、帰りたいな〜!

    作者からの返信

    要諦山麓はアスパラよく作ってますよね。
    愛別は色んなキノコを作ってるようで、まさにキノコ推しの自治体ですが、残念ながら愛別のキノコは口にしたことがありません(汗)。
    衝撃を受けた美味しいアスパラは長沼町でした。朝採り朝茹での茹でてあるアスパラが冷蔵庫で冷やされた状態で売られてたのですが、その甘さは今までアスパラで感じたことが無いほど強烈でした。
    このことで、いつ採れたかではなくて、いつ調理したかの方が重要なんだということを思い知りました!