応援コメント

とろろ昆布」への応援コメント

  • わたしもほとんど味噌汁だけですねぇ。甲状腺があまり良くないねと昔から言われるので、好きだけど食べないようにしていたのですが、最近「やっぱり食べたいな」と、買ってきたところです。別に禁じられている訳じゃなかったのでいいかなと。笑
    味噌汁以外だと、うどんのトッピングとか、おにぎりに海苔がわりにまぶす、とかくらいですかねー。あ、おひたしに乗せるのもいいのかな。鰹節があまり好きじゃないので、代わりになりそうですね。

    作者からの返信

    妻に聞いたら、やっぱりお吸い物の印象が強いそうです。今と違って妻は昔味噌汁苦手だったので、とろろ昆布のお吸い物の方が良かったそうです(笑)
    甲状腺の病気?ってあまり聞かないので詳しくは無いですが、中にはヨウ素の摂取制限があるものも存在するみたいですね(汗)
    何でもバランスよく食べるのが良いので、少しづつでも食べて行こうとは思っています!