応援コメント

ジャガイモ祭り」への応援コメント

  • じゃがいものガレットやいももちはどうですか?主食になるので一気に大量消費が可能なので、わたしも去年の秋に北海道の親戚から芋の同時襲来の際にはひたすら作りました。笑
    あとはもうマッシュポテトにして冷凍してしまうという手もありますね。

    作者からの返信

    僕は基本ピータン以外何でも食べれるんですが、残念ながら妻はいももちやマッシュポテトが苦手なもんで(^-^;
    北海道名物あげいもとかは大好物なんですがね・・・マッシュポテトは苦手でもポテトサラダは普通に食べてますし、なんなら妻自身も作ったりします。
    前に妻は南瓜好きだからと、南瓜いもを大量に作ったら苦手と言われ、泣く泣くすべて自分で食べたことが(笑)
    でもガレットは間にとろけるチーズとか挟んでやれば喜んで食べそうなので、今度試してみますね!