応援コメント

具沢山」への応援コメント

  • わたしも北海道の実家と双方の祖母から3件同時に(!)じゃがいもが届いてしまって、夫婦二人なのに数十キロのじゃがいもに追われてます。笑
    スイートポテトにしてみたり、大量に千切りにしてガレットにしたり、結局は油で炒めて塩とガーリックで味付けただけのものが一番評判が良いんですよねぇ。

    作者からの返信

    ジャガイモって油と相性良いですよねぇ(笑)
    ウチでは1cmほどの厚さに切ったジャガイモをレンチンし、少し火が通った状態で玉ねぎ、ベーコン(ウインナーでも可)、ニンニクで、ジャーマンポテトにして食べることが多いかな?出来上がりにとろけるチーズ掛けても美味しいです。
    あ、あと、ジャガイモとわかめの味噌汁、こっちのほうが鉄板かな(笑)
    たまには肉じゃがでも作ってみようかなぁ