応援コメント

賛否両論」への応援コメント

  • 色んな保存方法を試した結果、我が家での大葉の保存は、小さめのジッパーバッグのような袋を斜めにして大葉と、角に水を入れて、(茎が浸かって葉は浸からないくらい)そのままクリップで斜めにつまんで、冷蔵庫のドアポケットに吊るしてます。伝わりますかね?笑
    今のところこの保存が一番シャキッと長持ちする気がしてます。
    使い方によっては、塩漬けや醤油漬けでも美味しいんですけれどね。

    作者からの返信

    ウチではジャムの空いた瓶に少しだけ水を入れて茎を下にして保存してます。
    が!瓶だけに場所をとっちゃうんですよねぇ(ーー;)
    やはり生野菜は早めに食べるのが一番ですね(笑)