当たり確率

 お尻の病気による有給休暇2日目、今回は野菜室の野菜をなるべく消費しようと、ラストのシシトウをササっと炒めてしまうことに。


 フライパンに軽くオリーブオイルを敷き、強火でシシトウを炒めて、最後は塩コショウで味付けするシンプルなもの。これで今年のシシトウも終わりかと思うと、あー夏が終わったんだって気持ちになります(笑)。

 僕は食後の服薬があるので、強制的に3食決まった時間に食事をするようにしていました。普段お昼はプロテインバーのみですけどね(汗)。そんなわけで昨日HBで作った食パンと、このシシトウの炒め物に、それにインスタントポタージュスープがあったので、そこに茹でとうきびを少し包丁で削いで、コーンポタージュじゃないのにコーンが入ってるポタージュスープでお昼にすることに。


 で夜、妻は僕のお尻のために、仕事帰りに穴あきクッションを買いに行ってくれたので、ちょっと遅めの帰宅。

 まだ、ズッキーニのチーズ炒めも残っていましたが、最後のシシトウということもあり、これも一緒におかずで食べてました。

 僕は18時に夕食を済ませていたので、ソファーで動画を見ていましたが


『んっ~~~~~~!か、辛い~~~~!』


どうやら当たりを引き当てたようです(笑)。しかしながら辛いシシトウなんて良くあることですが、尋常じゃないほど辛いと騒いで麦茶を飲んだりしましたが、それでも全然辛みが消えないご様子。涙目で訴えてきます。


『辛いものは牛乳とか飲めば治まるよ』

『牛乳?』

『うん、ほら大食いYoutuberの〇〇ちゃんも、よく牛乳飲んでるでしょ?』


 それを聞いた妻は、ヒィヒィ言いながら冷蔵庫から牛乳パックを取り出し、麦茶の入っていたコップに牛乳を注ぐと、すごい勢いで飲み始めました。


『はぁ~今まで食べた辛いシシトウの中で、一番からかったよ。お兄さんは当たらなかった?』

『うん、全然(笑)』


 妻は過去に宝くじで数十万円当てたことがあり、くじ運が良い方なので、シシトウにも驚異的な引きの強さを発揮したのかもしれません(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る