応援コメント

ズッキーニ終了」への応援コメント

  • ズッキーニってたまに毒入り?有害成分の入ったものが出来るみたいですね。
    わたしも毎年夏はズッキーニ祭りですが、まだ出会ったことありません。(一口食べてわかるほど苦いとか。)
    それだけズッキーニを作って消費してたら、苦いものに出会ったりしましたか?

    作者からの返信

    有毒成分が入ったものが出来たりするんですね!ビックリ!

    幸い巨大化したものも含め、一度も苦みがあるズッキーニに出会ったことはありません(汗)。
    調べてみると、苦いもんは調理しても苦みが消えないそうで、一口食べれば分かるという事で、たぶん・・・食べてはいないと思います(笑)。
    シシトウは低い確率ですが、超辛い(毒素では無いらしい)のがあったりするので、そんな感じなのかな?