ヘルシーだけど、野菜ばっかだとね

 旬の野菜は美味しいことを嫌というくらい知っています。それに野菜はヘルシーなこともね。


 でもね、アラ還とはいえ毎日毎日野菜ばっか食べてると、たまにジャンクなものをお腹いっぱい食べたくなるものです(笑)。

 昨日は会社帰りに畑に寄って収穫してきましたが、日没時間も早くなったことで時間にすると30分程度、しかし今年一番の暑さだったこともあり、もうね、ワイシャツと肌着が汗で密着するくらいになりますよ?まぁダイエットには良いかもしんない。

 事前に冷房を効かせた車に乗るものの全然汗が引かず、こりゃ身体の中から冷やさねばと思ったわけですよ。


 小屋は妻の昔の実家が建っていた場所にありますが、札幌近郊とはいえかなりド田舎なんですよ。それが数十年もすると、クルマで10分も移動すればコンビニやマック、ホームセンターにスーパーまで出来て、まぁ便利になったもんです。

 帰りの途中に、友達に野菜を爆撃しようという事になり、市内へ向かって入ってると妻が


『今日からマックシェークのヨーグルト味が発売されてるから、途中で買っていこう』


 と言い出しました。普段マックなんて寄らないんですが、どうやらこのマックシェークのヨーグルト味は、毎年この時期季節限定で発売されているらしく、バニラやチョコ味などより、このヨーグルト味が一番好きらしい。


『うん、ガリガリ君でも食べたいところだったから丁度いいね』


 ドライブスルーの注文口に向かって並んでいると、徐々にメニューが見えてきます。


『ん?なんだあれ?』

『どうしたの』

『メニューにマックシェークがでかでかと見えるけど、ヨーグルトじゃなくてヨーグルになってる』

『あー今年はドラ〇もんとコラボしてるみたいで、そういう名前らしい』

『僕は絶対、ヨーグルで注文するからね!』


 ちょうど帰宅時間だったのか、前方に車が4台ほど待っていましたが、これが中々進まない(汗)。みんないっぱい買ってるんだろうなぁ。

 それでも徐々に進み、あと1台で僕らの番と言うところまでくると、メニューがはっきり見えてきます。


 新商品のハンバーガーのセットが多数、照明付きのメニューに並んでいますが、元々はこういうジャンクフード大好き人間でっすから、眺めているうちに


『たまにはさぁ、こういうハンバーガーをお腹いっぱい食べてみたいな』

『たまには食べても良いんじゃない?』

『うん、そうは思うんだけどさ、どうせ食べるならラッキーピエロのハンバーガーの方が良いかなって思うと、ここは我慢だね』

(※ ラッキーピエロとは北海道の南部ににみ店舗を展開するチェーン店です)

『それじゃ、時間ある時に食べに行こうか?』

『うん、でも昔は3個とか食べれたのに、いまは2個でお腹いっぱいになっちゃうんだよね』

『ダイエット始めてから、食べれなくなったよね』


 日本、いや世界最大手のハンバーガー店のドライブスルーに並びながら、道南地域限定のハンバーガー店の話をするとか大変失礼な行為ですが、だってそれほど美味しいんだもん(笑)。

 そのハンバーガーを食べるためだけに函館までドライブするくらいですしね。

 こうやって、リバウンドしそうな夕食を回避しているのでした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る