応援コメント

ズッキーニをシンプルに」への応援コメント

  • わたしもズッキーニ大好きで夏場は毎日のように食べます。消費をお手伝いしたいくらい、、
    やはり一番よく作るのは、チーズ焼きですかね。その日によってベーコンやウインナーを挟み込んで一緒に焼いたり、ツナを乗せてみたり。
    耐熱皿に並べて、少しレンジにかけてからトースターで焦げ目を付けてます。なるべくこの時期は火を使いたくないですからね。笑

    作者からの返信

    ズッキーニ、嫌いじゃないんですが、なにせ量が(笑)
    最近チーズを絡めることを覚え、その分塩味を抑えれるので良くチーズを使うようになりました。
    ソーセージ系も良く使うのですが、やはり妻はエビが一番らしく、何かとエビとガーリックバターが多くなります。

    毎年、ズッキーニは2株作るのですが、色んな野菜を作ってる中でも、たくさん実を付けコスパ一番です(笑)。
    そろそろズッキーニの収穫も終盤、飽きるほど食べてるのですが、無くなるとなると少し寂しかったりしますねぇ。