応援コメント

これだけは別」への応援コメント

  • ソーセージはおいしいですよね。
    手抜き感があるという妙なイメージがあって(笑)
    ふだんの食卓にはあまりのせませんけど、
    鍋の季節には具材としてよく使います。
    残ったら、私もスープに入れたりします!

    ジョンソンビルは実物見たことないんですよね〜
    ふつうのスーパーにもふつうに売ってるのかしらん??
    でも、確かに高いな〜
    そのお金があったら、牛肉買うかな〜〜
    まあ、読んでて一度くらい食べてみたいと思いましたけど(笑)

    作者からの返信

    ジョンソンビルはアメリカンBBQの定番らしく、スモークの香りやボリューム、どれをとってもザ・アメリカンな感じです(笑)
    たぶん、どこのスーパーでも普通に売ってると思います。
    大ぶりのソーセージが6本真空状態でビニール製の袋に入っていて、チャックも付いてて保存も楽なのですが、最近このチャックがガッチリしすぎてて、開けるときに結構コツが必要だったりします(笑)

  • ジョンソンビル美味しいですよね〜大好きです。が、やはりお値段が可愛くない、、
    先日近所の某スーパーで、オリジナル商品として安売りしていたフランクフルト。割れ欠けのあるB品で激安だったんですけれど、試しに買ったらジョンソンビルそっくりでした!!いつもあるわけじゃないので、、またそろそろ出ないかな〜。笑

    作者からの返信

    おっ!ここにもジョンソンビル好きが(笑)
    アメリカ人が好きそうな、ちょっと塩味が強めですが、それが
    『あぁソーセージ食べてる~』って感じがして良いんですよねぇ。
    味は抜群ですが、やはりお値段ですよねぇ(汗)

    > 割れ欠けのあるB品で激安
    それ良いですね!ウチの近所じゃ似たような味のものが無くて、特売の時しか買えないんですよねぇ。
    ジョンソンビル、フライパンでも美味しいですけど、炭火で焼くと一層美味しさが増しますよ~