応援コメント

うーん、そう来たか」への応援コメント

  • でも、奥様はお掃除とか片付けとか好きですよね?
    私は炊事はしますけど(洗濯も)、掃除は基本サボってます。
    全部が好きな人はなかなかいないってことで、どうでしょう!?(どうって何が!? 笑)

    作者からの返信

    このエッセイの1話を覚えていますか?
    妻は最初、僕をキッチンに入れない(入れたくない)ほど、昭和な感覚の人です。
    それが色々あって共働きだし、炊事を僕が分担することになったわけですが、それはあくまでも”お互い仕事してるんだから”が枕詞に来るわけです(笑)
    きっと妻の中では、理想の奥さん像から一歩譲歩した状態なのかと(汗)
    ですので、できる・できないは別として、”家にいる(専業)のにご飯を作ってくれる旦那を待つ妻”にまでは開き直れないというのがあるのではないでしょうか?(笑)

    > 全部が好きな人はなかなかいない
    普通そうだと思いますよ。仕事が好きな旦那もあまりいないのと同じように(笑)