応援コメント

日常」への応援コメント

  • おじさんのお仕事ぶりが!

    >活き活きと仕事に励んでるということは、ある意味かなり問題が起きてるということ

    大変な時は大変だけど……というメリハリのある感じなんですね!?

    献立って、浮かぶ時はすぐ浮かぶのに、なぜかどうにも浮かばない時があるんですよね〜なぜ〜!?

    作者からの返信

    大変な時は、ほんとにヤヴェイときなんで(汗)
    そうういときは、休日でもガンガン電話なりますけど・・・
    ま、そういうのは年に1回あるかどうかですが(笑)

    在庫から出来るものと、何かの情報(テレビとか雑誌とか)から、コレ作ってみたいなと思うもので変わりますね。
    使いまわしが効く食材をストックしてるというのが大きいかもですね。ツナ缶とか卵とか(笑)
    炒め物に卵を絡めるだけで、何でもチャンプルー化しますし、ツナはサラダでも卵とじでも何でも利用できますから、組み合わせを考えるだけで済むことが多いですよ。