応援コメント

辛い物耐性」への応援コメント

  • それって、うちで言ってるチリコンカンのことかなぁ。
    あれはいいですよね〜そうそう、パンにもごはんにも!ですよね!!

    それにしても、その現象はナゾですね。
    うちの夫も辛い物好きで、頭に汗かいてまで食べてますけど、
    年齢とともに苦手になってきてはいないようです。
    ちなみに太ってます。
    やっぱり、おじさんは痩せたせい!?

    作者からの返信

    チリビーンズ・リチコンカン・チリコンカルネ・・・なんか全部同じようなものらしいです。

    視覚情報が、神経に働きかける力が強くなったような・・・例えばYoutubeでお気に入りの大食いの人の動画を見ていると、それだけでお腹いっぱいになるんですよ(笑)
    これ、自分で気には間食を押さえるのに凄く役に立ってます!
    でも、逆効果が出る人もきっといるでしょうね(汗)