応援コメント

食器」への応援コメント

  • お義母様と奥様を足した状態がうちの実家でして
    (結婚当初からの古いものをずっと使いながら、
    新しいものも捨てないので収納がパンパン)
    読みながら笑っちゃいました。
    うちの実家もかなり重症だったなと思って。

    そんな母も施設に入る時に、全部手放しました(涙)

    今の我が家は、夫が独身時代からやはり食器にこだわっていて、
    ちょうどおじさんと奥様の関係のようになっています。
    夫の滅多に使わない焼き物風の食器とか、
    全部1点ずつだし、重いし、場所取るしで。。。
    (さすがに勝手に処分はしてませんが。。。笑)

    作者からの返信

    ウチは母親が瀬戸物屋でパートしてたので、ちょっとした傷で売り物にならない物を、大量に持ち帰って来てました(笑)

    今は実家が引っ越ししたとき、だいぶ処分して整理できてますが。
    妻はあまり物を増やしたくない性格なので、新しいものを買うときは古いものを処分するのですが、妻の実家にあるようなサイドボード(何を入れておくんだか)が欲しいらしいです(汗)
    条件として、ほとんど使ってないエレクトーンを何とかしたら良いよと言ってありますが、義父ちゃんが買ってくれたものらしく、義父ちゃんが亡くなるまで処分できないということで、今は我慢してるようです・・・