応援コメント

お正月に中華」への応援コメント

  • 私もまず思いました。
    おじさん、元旦から料理なんかしたら。。。

    でも、おじさんなら炊事に明け暮れるのも大したご負担じゃないのでしょうね(笑)

    ちなみに、おじさんのえびチリの調味料はどのような?
    うちも好きなんですけど、今ひとつ面倒で、何とか簡単に作れないものかと(えびチリの素とか使わないで)思うんですけど。。。

    それと、そのバルサミコ酢の使い方、すごく合いそう。
    今度マネしてみます!!

    作者からの返信

    エビチリですか?

    ウチは簡単(手抜き)ですよ~、水・ケチャップ・砂糖・豆板醤・酒・中華調味料的なもの(鶏ガラスープとか香味シャンタンとか味覇(ウェイパァー)とか味玉(ウェイユー)とかとか)。
    一番面倒なのはエビの殻剥きですね(笑)。

    バルサミコ酢はバターとの相性も良いですね、ただ具材がホタテなので、若干色味が・・・