応援コメント

どんな未来」への応援コメント


  • 編集済

    うちは、結婚祝いにフィスラーもらって、
    奥様とおじさんと両方の気持ちになりました。
    結局、前後の手間と時間は思ったよりかかるんだな、と。

    でも、普通の鍋よりもこれの方が絶対おいしくできる!というメニューもあるので、
    時々は使ってます。
    一番イヤなのは、洗うのが(部品が)面倒なのと、超絶重いことですね。。。

    そしてそして、電気の圧力鍋も持っています。
    イギリス製かな?
    ラクはラクですけど、肉じゃがやったら思ったほど染みてなくて、
    全然イマイチでした。
    自動ボタンのほかに調整できるボタンも付いてるけど、
    好みの仕上がりを探るまでの手間が面倒で、結局、玄米炊くのにしか使ってません。
    しかも、玄米の仕上がりもフィスラーに敵いませんけど、ラクさに負けて。。。
    あと、釜の表面の仕上げが全然ダメ。
    こびりつきがなかなか取れません(涙)

    じっくりと機種を選ぶことをオススメします。
    多少お高いのがいいのかもしれませんね、よくわかりませんが(笑)

    作者からの返信

    ウチは洗い物を妻がしてくれるので洗いやすさまで考えてはいませんでしたが、フィスラーの方が分解できる部分が多く、妻は洗った気になれるそうです(笑)

    圧力鍋でお米を炊くと、すごく美味しいとは聞くのですが、こびりつきが怖くてやったことありません(汗)

    電気圧力鍋は・・・うーん、たぶん買わないような気がします。
    それより最近低温調理器が気になってきました!