ベリーウェルダン

 今週はマジで在庫で乗り切る予定だったのに、またもクリーニングの引き取りからの半額ハンターになってしまいました(笑)。もう、お約束レベル。


 しかもこの日は月に何度かしかない割引デーだったとか、在庫の食材は日持ちするものばかりという、色々悪条件が重なっていたというのもあり、もうね、無理確定(汗)。

 でも、頑張りました、買ったものはその日食べる分だけ!で、何か買ったかというと、カルビ肉です。タンパク質だから、まぁ良いっか!では無いんですが、夫婦そろって弱点が同じだとダメですな。


『ちょっとお兄さん、このカルビ半額だって!』

(取りあえず買う買わないは別として、僕が押すカートのカゴに取りあえず入れる)

『焼肉かぁ、暫く食べてないけど、在庫の食材も肉ばっかりだよ?』

『でも、半額だよ?』

『肉ばかりで飽きない?』

『全然大丈夫!』


 そんなわけで、普段なら買いそうも無いお高めのカルビ肉を2パック買い、モヤシとピーマンも買って、急きょ晩ご飯は焼肉となりました。

 ささ身の在庫が無かったので、本来肉売り場ではささ身だけ買う予定だったのに、今度から回り方を逆にしようかなぁ。

 周回コースだと、お肉売り場も牛→豚→鶏となり、ささ身の手前で半額シールトラップに掛かるから(笑)。

 どうせ焼肉でモヤシ買うなら、キャベツを刻む手間を無くするために、モヤシを大量に買って、先にもやし袋食べてサラダ代わりにしてしまおうと、転んでも前から転ぶタイプです。


 僕ら夫婦世代だと、子供のころに牛肉をたくさん食べてる人は少ないと思います、高いしそもそも数が出回ってなかったから。

 すき焼きだって豚がメインで、大人になってから牛肉を食べるようになった感じがあります。

 そんな妻の焼肉スタイルは、生(レア)で食べれる肉でも、しっかり焼いてから食べるスタイル、もうウェルダンを通り過ぎて、ベリーウェルダンというか、さらに上な感じで、肉好きな人が見たらきっと悲鳴が出るレベルだと思います(笑)。


『焼肉はさ、あんまり焼きすぎると固くなって美味しくなくなるよ?』

『良いの!私はどんな肉でもしっかり焼きたいの!』


 グルメ番組や旅行番組で、良く地元の牛肉をレアで頂いてる画像があると思うんですが、それを見ながら眉間に思いっきりシワを入れ


『うわぁ、中赤いよ!?』

『こういうお肉はレアで表面の雑菌を殺して、お肉本来の味を楽しむんだよ』

『私だったらこんな大きなステーキじゃなく、細かく切ってもらってひとつひとつ、しっかり焼いてから食べる!』


 寿司や刺身は食べれるのに、お肉の生が苦手なのは結婚前から変わってません。昨日も良い感じにベリーウェルダンに焼きあがったお肉を、焦げ付き防止のためのお皿に避けといたのに、再びホットプレート上に。

 まぁ本人が好きならそれで良いんですが、僕は僕で好きに焼いて食べてるので、無理やり押し付けてこないでください(笑)。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る