応援コメント

良くある買い物風景」への応援コメント

  • よそのおうちの水炊き、興味ありますね(笑)
    玉ねぎ入れるんですね?

    それにしても、買い物で1周で終わらないとか、すごいです(驚)

    作り置きも、いま食べないものを作るっていうのがどうも性に合わなくて(笑)…
    本当は、そういうのチャチャッとできた方がいいよなぁって憧れるんですけどね。。。

    作者からの返信

    まぁなんていうか、鶏の水炊きの定義がちゃんとあるとしたら、鶏の水炊きベースの鍋って感じでしょうか(笑)
    ジャガイモなんか入れても、北海道らしさを演出できそうですが、たぶん妻が拒否るんじゃないかと・・・

    買い物は基本3周はしますねぇ、逆に言えば3周してる時間が、その週の献立を考えてる時間とも言えます。
    作り置きを良く作るのは、基本ものぐさだからだと思います(笑)