応援コメント

秋野菜にシフト」への応援コメント

  • 同じ野菜を交換し合う!
    なるほど〜ありそうですね(笑)

    私もかぼちゃ大好きです。
    昨日、スーパーから買ってきました!
    特におみそ汁が好きかなぁ〜
    みその塩味とかぼちゃの甘みが絶妙にマッチ!
    (作るの簡単だし 笑)

    作者からの返信

    味噌汁に南瓜ありなら、豚汁にサツマイモイケル派とお見受けしました(笑)
    南瓜も大量に採れるんですが、これは行き先に困らず何だかんだで食べちゃうんですよねー。

  • お恥ずかしながら、
    漢字に疎くて「南瓜」が読めず、
    調べてしまいました。
    「カボチャ」ですね。

    我が家では、
    たまにカレーに南瓜が入っています。

    作者からの返信

    パソコンの辞書って優秀ですよね。
    西の瓜に南の瓜、普通に手で書くなら絶対スイカ・カボチャですが
    パソコンって便利です(笑)

    ウチでは1度で食べきれないほどのカレーを作るので、南瓜入れちゃうと
    そのうち全部融けちゃって、すごく甘くなっちゃうんで、南瓜のときは
    素揚げ(油少な目)して使ってます。