応援コメント

失敬な」への応援コメント

  • いや〜すばらしい!
    アレクサ付きで、おじさんを一人うちにもほしいです!!(笑)

    それに、農家と果樹園の友人がいれば言うことないですね〜♪

    作者からの返信

    アレクサは来るまでは、シンクの後ろにある冷蔵庫にマグネットでくっついているキッチンタイマーを使うか、iPhoneのsiriを使ってたのですが、siriの住処であるiPhoneは帰宅後すぐにセンターテーブルに置いちゃうので、大声でsiriを呼ぶかキッチン迄iPhoneを持ってくる手間が掛かりました。

    アレクサはキッチンの対面カウンターの上にあるので、普通に話すだけで良いんからすごく便利です(笑)