応援コメント

ミキサーが(良い子は真似しちゃダメだよ)」への応援コメント

  • そのミキサー、たぶん私が前からほしいと思ってるヤツじゃないかと思うのです。
    やっぱり、便利そうですね。

    うちにはバーミックスがあるのですが、なにげに使いづらいのです(私には)。
    具材を仕込んだ鍋でそのまま撹拌できるので、ポタージュなどが簡単にできるだろうと、それだけの理由で購入したのに、飛び散らないようにするのにコツが必要で(私が不器用なの!?)、大根おろしも簡単にできると思ったけど、大根ジュースになりがちだし(私のせい?)、何より洗いづらいことこの上ないです。
    それに、狭いうちの台所で、使ったあとに一時的に置くのが難しいです。コードもジャマでしょうがないです。
    使ってると気持ちを削がれる要素しかなくて、まったく使わなくなってしまい、今のところお蔵入りです。

    作者からの返信

    バーミックス、憧れてました(笑)

    家電量販店に行くたび、バーミックスの売り場で
    『これで野菜スープとかの具を粉砕すると、美味しくなんだってさ』
    『ふ~ん・・・洗うの大変そうだね』
    『そ、そ、そうだね・・・』

    こんな感じで、おされな調理器具ではなく普通のFPになりました(笑)
    結果FPにして良かったかも?
    大根おろしも普通に出来ますが、大根おろしのためだけに
    FPは納戸から出てきません(笑)

    マジ〇クブレ〇ドというミキサーです。
    置くための面積が小さいので、キッチンに常駐してますよー。