応援コメント

おいなりさん」への応援コメント

  • えっ、お稲荷さん用に味付けした揚げを持って来てくれる人がいるんですか??
    これでお稲荷さん作ってね、ということですか?

    お稲荷さんって、ビミョーに家庭で味が違うことありますよね。
    うちは薄めの味付けで、中に紅しょうがを入れるので、
    お店で買うのがイマイチに感じたりします。

    パンパンにふくれたお稲荷さん、微笑ましいです(笑)

    作者からの返信

    本当は妻にではなく、妻の先輩に持ってきてくれてるようですが、食べきれないので妻に分けてることは知ってるようです。
    年に2回くらい来るのですが、この前キツネを取り出してご飯を詰めようとした妻が
    『あれ?あれ?これ、どこからご飯入れるんだろう?』
    とボケてました。
    『いや、小揚げそのままなんだから、いつも半分に切ってるんじゃないの?』
    というと
    『そうだった(笑)』
    まぁ安定の天然ぶりですが(笑)