応援コメント

ピーマン祭り」への応援コメント

  • おじさん、カッコいい〜
    でも、この収穫祭り、私には乗り切れないかも(笑)
    畑でいろんな野菜が採れてた年は、一株ずつしか植えてなくても食べ切れないことがあって、毎日追いまくられてプレッシャーで、好きな時に必要な量だけ買ってきた方が精神衛生にはいいかも、って密かに思ったりすることもありました(笑)

    そうそう、ピーマンって種も食べられるんですもんね。
    以前、どっかの居酒屋で丸ごとピーマンみたいなメニューがあって、びっくりしました。

    作者からの返信

    まぁ無理矢理使おうと思えば使えるので、何個あっても良いのですが、冷蔵庫のキャパが(笑)

    そうそう小屋でBBQやるとき、目の前のピーマンもいできて、水で軽く洗って炭火の網の上に置いて転がして、全体が焼けたらお醤油掛けて食べると、とても美味しいですよ!

    先日はいつもの野菜ベースカレーにFPで細かくしたピーマンを入れましたが、色味も味も全然分らなくなり美味しく出来上がりました。
    でも、FPの蓋を開けた瞬間、これ本当に入れて良いのだろうか?というくらい、ピーマン臭が凄かったです(笑)
    見た目もオクラを刻んてかき混ぜたような感じでした・・・