応援コメント

大葉好き」への応援コメント

  • 奥様、ホントにかわいらしい方ですね。
    お嬢様育ちですか?
    でも確かに、赤しそと青じそって、同じしそなのにどうしてあそこまで違うんだろう??

    大葉って、やっぱり人気なので、油断してると苗があっという間に売り切れてしまって、今年は出遅れた我が家、種からまいたら、やっぱりあまり立派には育ちませんでした。残念。。。

  • 実は、大葉好きです。
    自生しているなんて、うらやましいです!
    たまに買いますが、買うと高いですよね。
    我が家では、たまに味噌汁に入れてます。

    作者からの返信

    何となく思いついたのは、もろみ味噌に刻んで混ぜて
    それをキュウリに付けて食べても良さそうですね~

    そういえば、畑を挟んで小屋の南側にある防風林
    (妻が子供のとき植えた)の足元に、わさっと
    ノビル(野草)も自生してます。

    そのうち採って酢味噌ででも食べてみようと思うんですが
    気がつくといつも夏になってて忘れちゃうんですよね(汗)