応援コメント

やってきた未来」への応援コメント

  • 私も「今は」の部分が気になりました(笑)
    将来的にはやる気あるの!?って。

    私の想像は、未来の調理マシンは、レトルト食品と食器を内蔵できて、レンジやオーブン機能がついたようなものです。指定したレトルトを袋のまま温めて、袋から出して食器に入れて差し出してくる、的な。

    作者からの返信

    最新料理ガジェットの中には、普通の鍋に固定して
    ずっとゆっくり攪拌してくれるものや、斜めにした鍋状の調理機で
    ガスコンロの上で回転しながら攪拌してくれるものまであります。

    やはりネックになるのが材料でしょうか・・・

    ジャガイモやニンジン、玉ねぎの皮を綺麗に無駄なく剥いてくれる
    機械があれば、そっちの方が欲しいかな(笑)