応援コメント

ホウレン草のおひたし」への応援コメント

  • 私もおかかのみか、プラスお醤油でした。
    その後、マヨネーズもありになりました。
    (夫は最初からマヨネーズ)

    生卵とお醤油はびっくりです!
    ほうれん草を卵と炒めたりはするので、
    それのナマ版ですかね??(笑)

    作者からの返信

    実はこのエッセイの公開日間違って設定してしまって
    同日2つの公開になっていました。(ネタが1つ損した?(笑))

    生卵です!
    すき焼きのときのように、TKGの卵のようにお醤油を入れた
    生卵につけて食べます。
    素麺や冷や麦なんかも、麺つゆで割った生卵で食べるときもありますよ。
    卵は物価が上がっても、頑張って値上げをしないでくれる
    有難い食材ですし、何と言っても良質のたんぱく源なんで
    安売りのとき開店前から2人で並んで、大量に買ったりしてます(笑)。