応援コメント

あやしい粉」への応援コメント

  • あ、おからパウダー、知ってます!
    って、まだ使ったことはないですが、
    うちにホームベーカリーがあるので、
    いつかおからパウダーを小麦粉に混ぜたりしてみようとか、
    ホットケーキミックスに入れてみようとか(きな粉はよく入れたりするので)、
    思っていました。

    お料理に使う時は、どんな塩梅なのでしょうね。
    結局は、私もそこは答えられない……(笑)

    作者からの返信

    普通お菓子やパンなどに使うと思うんですが
    炒ってあるということは、確かにおから煮にも使えるはずですよね。

    乾燥してるものって、ヒジキや切り干し大根など
    水を吸うとメチャメチャ嵩が増えるじゃないですか?(笑)
    何れも乾燥した材料でレシピの分量が書かれてることが
    殆どですが、おから煮はあまり乾煎り後のおからの分量で
    書かれてませんしね(汗)

    秋はお菓子を作ることも増えますが、おからパウダー使うものは
    無さそうです(笑)