応援コメント

晩酌」への応援コメント

  • すごいなぁ、おつまみまでパパッと作ってしまうのですね!
    (尊敬のまなざし再び)

    もし私がおじさんと同じようにビールをたくさんいただく身になったら、
    酒飲みの夫を抜きで考えると、お料理に使うと思います。
    私はお酒弱くて、その中でもビールの味が一番ダメなので。
    ビールでお肉を煮るとすごく柔らかくなるとかいいますよね?
    あれをやってみたいんです。

    が、うちにビールはたくさん来ないし、
    何より大酒飲みがいるので余らないし、
    なかなか試す機会はやってきそうにありませんが(笑)

    作者からの返信

    パパっと作れないと、お酒呑むのがさらに億劫になってしまいますからねぇ。
    居酒屋さんで出てくる、お通し的なもので十分なんですよ。
    若いころに、「今日は居酒屋さんごっこやろう!」って
    張り切って作って、飲み終わって洗い物してるときに、出し忘れた料理が電子レンジの中から発見されたこともあったり(笑)

    そういえば、キュウリのビール漬けってのがあるみたいなので、今度作ってみようかと・・・キュウリ(野菜のね)大量にあるので(;^_^A