応援コメント

余談ですが・・・」への応援コメント

  • すばらしい!!
    これをまったくさせてくれなかったのがうちの母です。

    女の子のご多分に漏れず、手伝いたい時期が私にもあったのですが、
    足手まといだからって感じで、できればそばにもいてもらいたくないと言われ。。。

    そのうちそういう熱も冷めて、大人になってかなり経つまで、
    まったく料理とは無縁の女でした(笑)。

    きっとおじさんはお母様への思慕もあったのでしょうけど、
    人並み以上に五感の感性もすぐれ、料理自体にも興味があったのでしょうね。

    それにしても、おじさんの体格の良さに驚きです!
    ガタイがよくて料理もできる!モテ要素満載ですよ!!

    作者からの返信

    まぁガタイと料理出来る出来ないは、あまり関係ないかと(笑)
    ほら、漫画のクッキングパパだって、ガタイ良いじゃないですかっ!

    ん~まだ子供のころはウチのテレビが白黒でしたし、夕方は『おかあさんといっしょ』くらいしか、面白いテレビ無かったんで、きっと暇だったんで仕方なく母親にくっついてたんでしょうね。

    小学校卒業した時点では、身長はクラスで中の前くらいだったんですが、卒業と同時に引っ越しして全く違う土地の中学校に入ったら、初日の入学式で”前ならえ”が、危うく”手を腰に当てるポーズ”になるとこでした(要は前から2番目だった)。
    背が低い自覚が無かっただけに、凄いショックだったのを覚えています(笑)