応援コメント

食品ロス」への応援コメント

  • あ〜わかります〜
    大量に採れたりいただいたりすると、うれしい悲鳴(?)になりますね。
    私はおじさんみたいに知恵も働かず、食材の扱いも慣れてないので、
    正直、大量だと生かし切れないことが多いです。
    そのうち忘れちゃったりして。

    おじさんところは、おじさんの検閲さえ通せば大丈夫なのですね。
    頼もしいですね。

    作者からの返信

    夫婦とも小さいころから親に食べ残しを叱られた世代ですからね(笑)
    お茶碗にご飯粒が残ってるだけで『お百姓さんの罰が当たって目が潰れるよ!』ってね。
    なので、手も付けずに食べ物を破棄するなど、どれほどの罰が当たるのか・・・
    そう思って生活はしてるんですが、物忘れとは恐ろしいものです(笑)