応援コメント

新鮮なものは、美味しい」への応援コメント

  • 奇しくも、昨日、サラダほうれん草を食べました(笑)。
    ほうれん草はゆでないとならないのが面倒で、ちょっと敬遠しがちですが、
    ナマで食べられるのはありがたいですよね。

    それと、いちご!
    うらやましいです。
    昔は旬の時期は買い物行くたびに買っていましたけど、
    最近は高いので手が出ません。

    親戚でいちごを育ててる人がいて、手作りジャムをもらったことがあるんですけど、
    上手に育てるとジャムにしても味が全然違いました!
    市販のお高くないジャムより100倍美味しくて、びっくり。

    きっとおじさんのところのいちごもおいしいんでしょうね〜

    作者からの返信

    お裾分けした奥さんから
    これって無農薬ですか?
    と聞かれ、ぶっちゃけ肥料やら薬の類は爺やに任せっきりなので
    後日確認したら、無農薬だったそうで大変喜んでましたね。

    ってか義父ちゃんが長年作って食べてたんだから、農薬ったって
    使ってたとしてもきっと最低限だろうし、本当に無農薬で野菜を育てるって
    かなり難しいんですよね(まるで自分でやってる風)。

    畑で採れるもの全て美味しいですよ~