応援コメント

炭の力」への応援コメント

  • わかります!炭火焼って絶対的に美味しいですよね〜

    おじさんは本当に豊かな人生を送ってらっしゃるなぁ。
    うらやましいです。
    小屋とは言え、別荘的なものですよね?
    私も、都会に暮らして週末は田舎の別荘というのが理想でした。
    叶うはずもなかったですが(笑)。

    作者からの返信

    妻は若いころ(二十歳まで)は、田舎が嫌で嫌で早く都会で独り暮らししたいと、両親が旅行中に勝手にアパートを契約して引っ越したそうです。
    ですが人間歳をとると、不便だけど周りに気を遣わず鳥の声を聞いたり、土を弄ったり出来ることが贅沢なんだと、ここ最近思うようになったそうです。

    小屋は小屋ですよ(笑)
    厳密にいうと登記上、事務所となってます。
    元は市街化調整区域ですが、実家のあった土地は宅地として登記されてますので、普通の家を建てることも出来ます。
    でも家を建てるって大変なんですよ、市街化調整区域だけに下水が無かったりなので排水施設やら何やらで・・・
    電気水道はあるとして、トイレはホームセンターで仮設トイレを買って、台所やシャワーなど一切ありません。
    ラジオはありますがテレビ(アンテナも)は無いので、N〇Kは来ません(笑)。