応援コメント

パーコレーター」への応援コメント

  • パーコレーター、初めて聞きました。
    屋外で豆から入れたコーヒー、美味しいでしょうね。

    何より、林道探検!?すごく惹かれます!!
    私、山道とかで小さい脇道とか見つけると、無性に入っていきたくなるのですが…
    実際に入っていくのが、林道探検ですか??

    作者からの返信

    今どきはインスタント?のドリップコーヒーもありますし、なんなら普通に紙フィルターで落としても全然美味しいと思います(笑)
    パーコーレーターはコーヒー自体を煮沸するので、雑味が出たりと”美味しいコーヒー”の定義から外れるという情報もネット上ではよく見受けられます(汗)
    でも、カタチから入ると、”なんだか見たことも無い器具でコーヒーが出来上がる”というだけで、ちょっと盛り上がるんですよねぇ。

    林道探検は文字通り仰る通りのことですね。
    探検にはほとんどの仲間がジムニーという軽自動車で行くのですが、これまた飛んでも無いところを走れちゃうんで、恐らく想像しているような脇道よりも、もっと探検らしいですよ、きっと(笑)
    たまに川の中や道の無い笹に突っ込んで行ったりしますから。